《裂け尾の巫女/Split-Tail Miko》
《大蛇の支援者/Orochi Sustainer》
《花鬣の獏/Petalmane Baku》
《謙虚な武道家/Humble Budoka》
2《節くれ塊/Gnarled Mass》
《武道家の学徒/Budoka Pupil》
《松族のおとり/Matsu-Tribe Decoy》
《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》
《聖鐘の僧団/Order of the Sacred Bell》
《生紡ぎ/Lifespinner》
《尊い蜘蛛/Venerable Kumo》
《百爪の神/Hundred-Talon Kami》
《天を裂くもの、央誉飛/Oyobi, Who Split the Heavens》
 
《野の源獣/Genju of the Fields》
《手の檻/Cage of Hands》
《祝福の息吹/Blessed Breath》
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
《蛇の皮/Serpent Skin》
《山伏の炎/Yamabushi’s Flame》
《野太刀/No-Dachi》
《翡翠の彫像/Jade Idol》
《大蛇の孵卵器/Orochi Hatchery》
 
9《森/Forest》
6《平地/Plains》
1《山/Mountain》
《松の頂の峰/Pinecrest Ridge》
 
こんな感じかな。
相手が赤黒とかなら彫像→繕いの手
赤いなら蜘蛛→暴れ者
もうちょっと緑の生物弱いと喜んでタッチ玻璃凧とか言い出したのに。残念
 
閑話休題。
 
シールドの先手後手論が流行っているようですがまあ少なくともこの環境では先手で95%間違い無いです。少なくとも1本目は。
ヒント>
つ「転生」「武士道」「Spiritcraft」
 
要するに後手を取るとカード1枚有利なわけで、カード1枚≧序盤の1ターンな環境なら後手取っても問題無い訳です。88888とか888は余裕で後手取りますね。
神河シールドなら先手で問題無いでしょ。
まあ上の説明には半分嘘が含まれて居ます。どこかは秘密。
 
 
まあ個人的には、そんな事を論じているよりはシールドの構築練習とか戦闘での足し算引き算をもっと練習した方がいいと思いますけどね。

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